川のせせらぎとディレッタントカフェ

d0144092_2048256.jpg
静かに流れる源兵衛川と共存したカフェ

d0144092_20483153.jpg
前菜の定番のキッシュはクリーミーで美味しいんです!
d0144092_20483656.jpg
ジューシーなトマトの果肉とアサリから出たスープが香ばしく焼き上げた魚との愛称バッチリ。
d0144092_20484147.jpg
友達が頼んだチキンはローズマリーとバジルのソース。
d0144092_20484951.jpg
洋風芋ようかんのケーキは洋酒が効いた大人の味。
(ひどい名前つけちゃいました(笑)。本当はもっと洒落た名前があったハズ。)
d0144092_20485429.jpg
サイフォンで淹れたコーヒー
d0144092_20485872.jpg
テラス席も良いけど、ここからの景色が案外好きだったりします。そういえば前もこの席から写真を撮っていました。(Theワンパターン)
この日は若いカップルや女性客の他に年配の女性客や私達より上くらいの男性もひとりでふらりと来ていました。音楽やお料理や雰囲気とか、それぞれに好きなポイントがあるんでしょうね~

d0144092_2049391.jpg
沼津で川沿いのcafeといったらブルーウォーターがありますが、大きな川に沿って開放的な空間が心地良いブルーウォーターに対して、そよそよと流れる小さな川沿いのディレッタントカフェは、極力落とした照明と音楽で落ち着いた感じ。同じ川沿いカフェでも川の大きさや周りの環境でまったく違った個性があって、それぞれに素敵だと思います。

気分が良くなったので、歌いながら帰りました。
d0144092_21304473.jpg
あぁ~川の流れのよ~に~♪
違うか!
時の流れに身をまかせ~♪
よけい違うか!!

d0144092_2049787.jpg
この景色も外せません!
[PR]
Commented by going solo. at 2010-05-19 03:43 x
>ディレッタントカフェと洋風芋ようかんのケーキ

澁澤龍彦サンのエセーにありそうなw
Commented by haru-ajisan at 2010-05-20 16:47
*going soloさん
あはは、ありですかね?
そういえば、ディレッタントの意味ってなんだろうと、今頃になって調べてました。
オーナーさん、そのものでした。
料理もインテリアや造形作品も音楽セレクトも、
なんでもこなしてしまうスーパーなお方なんです。


by haru-ajisan | 2010-05-17 21:38 | :三島・駿東 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31