ナチュレナチュール 【駿東郡清水町】

前にエントリーしたけど、私の検索ワード常連に「ナチューレナチュール」ってのがあって、これがほぼ毎月検索ワードベスト10に入っているんですね。ちなみに今月は今の所4位です。
で、今まで何も気にしていなかったけど、はたしてどんなお店なのか急に気になり先日検索してみたんです。
そしたらね、そしたらなんと、一番上に「ナチュレナチュール」が載っているんですよ。
やっぱり想像していた通り、「ナチュレナチュール」と「ナチューレナチュール」と勘違いしている人が多いようです。
正解は「ナチュレナチュール」ですよ。一度声に出して読んでみると間違えないと思います。

そんなわけで、ついでにこのお店の一押しの“M”(480円)を紹介しときます。
d0144092_2121326.jpg
なんでこんな小さなお皿に無理やり載せているのか・・・なんか変すぎる。笑
 

メープル風味のムースショコラの中にメープルカラメルクリームとマンダリンオレンジのジャム、ヘーゼルナッツのヌガチーヌの入ったシェフのスペシャリテ。←HPより引用
チョコにメープルにジャムなんてとっても甘そうに思うかもしれないけれど、焦げたキャラメルのほろ苦い味が甘さをカバーしてくれて大人の味に仕上がっているんですね~。
凝ったケーキは見た目の割りに満足度が低いんだけど(私の場合です)、これは美味しくて感動ものでした!

d0144092_21213753.jpg
1日限定30個で、持ち帰り時間も1時間以内と、限られた人だけが?買えるケーキです。
でもよく考えたら、30個って言ったら普通のケーキ屋さんでもバカ売れレベルなんじゃない?
このお店、どれだけ売れてるんでしょうか・・・凄っ!

d0144092_21214416.jpg
で、こちらは「マカロンシズオカ」と言う名前で、名前の通りマカロンです(当たり前やろ~)
名前にあるように、静岡県の特選食材をコンフィチュールにはさんだもの。
マカロンはお店によってかなり好みが分かれるけど面白いので紹介しました。

d0144092_21215088.jpg
温州みかんは黄色ですね。
手前のモスグリーンは「牧の原の静岡茶」、緑が「袋井のマスクメロン」、オレンジが「東伊豆のニューサマーオレンジ」、ショッキングピンクが「伊豆の国市の紅ほっぺ(苺)」。

d0144092_21215717.jpg
このイラストを見るたびに箱根駅伝を思い出すのよね~

d0144092_2220569.jpg
ナチュレロールも好き♪

d0144092_2122349.jpg
エルローザのあるナチュラルビレッジ入り口にあります。同じ敷地内にあるテイクアウトのカレー屋さん「セイロンパラダイス」のカレーも美味しいですよ。

ナチュレナチュール■ HP
住所: 駿東郡清水町堂庭199-18
電話:055-971-3110
営業時間:10:00〜19:00
定休日:水曜日・第3火曜日
[PR]
Commented by kako_usa at 2010-04-29 03:12
るる姉さ~ん、な・何ですかっ!!この素晴らしいケーキは!!!!!
限られた人だけが買えるケーキ!
さりげなーい富士山のイラスト!
見るからにしっとりといたロールケーキ!
私、久しぶりに写真を見て、「食べたーい!」と叫びました(笑)

手の込んだケーキ、食べたいな・・・作るしかないのがこの土地なんです(滝涙)
日本に行ったら、るる姉さんのところへ押しかけちゃいますのでヨロシクです^^

Commented by shion at 2010-04-29 11:18 x
ブログ、はじめした~早速、リンクもしております^^

ケーキ屋さんの名前。。。覚えられない~
ナチュールナチュレかと思ってました(汗)

いつ行っても混んでますよね~

Commented by haru-ajisan at 2010-04-30 18:04
*kakoちゃん
ここのシェフって、テレビ東京でやっていた「TVチャンピョン」って言う番組の
ケーキ職人で2連覇してるんだよ。
この番組ってとっくに終わってるから、数年前の事なんだろうけど、
いまだに遠方からはるばる来る人も多いみたい。
まだ30前半位のイケメン(好みじゃないけど)です。

アメリカの食べ物ってダイナミックで繊細さには欠けるよねー。
って言うか、日本が細かいんだろうね。
沼津に来てよー。ここのケーキ以外にも鯵の干物とかお寿司とか、
美味しいもの沢山あるよ~♪
あ、でも来る時は最低3年前に連絡ちょうだいね。
その間に、ダイエット~~


Commented by haru-ajisan at 2010-04-30 18:18
*shionさん
ブログさかのぼって見ましたー!私もリンクさせてもらいますね。
HNはlin-aoさんになったのですね。おっげっ!!
読み方は次回会ったときに教えてね^^

雑穀米も美味しくいただいています!
私は粒の大きい雑穀が多いのは臭みが気になる時があって苦手だったんだけど、
五色食穀は変な臭いがまったくないし、甘味が広がってとっても気に入ってます。
頑張って沢山噛んで食べてますよー(その方が美味しいしね)

あ、それから、ナチューレナチュレでも何でもいいけど、
lin-aoさんの場合、酒の名前だけ知ってれば良いですから~(大笑)

by haru-ajisan | 2010-04-28 22:33 | :三島・駿東 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31