人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の計画

先週後半位からちょいと忙しくて・・・
いただきものいろいろに花見に教室にパワースポットにイベントにと、パワフルで充実した週末でした。嫌な事もあったけど、雨降って地固まる?まだチョイ緩めだけど、うーん・・・
まあ最終的には萌え~なトランプゲッチューで、また明日から気持ちも新たに頑張りますかー。

旅の計画_d0144092_172239.jpg
ワタクシも、チズラー宣言させていただきます!! 

GWに2泊3日で福岡に行く事になったんだけど、よくよくガイドブックを見たら観光地らしい所も少ないし、かと言って、夫がいたら雑貨やカフェめぐりばかりするわけにもいかなくて、昼間はどうしようかと悩み中です。
いっその事、一泊は長崎か熊本あたりに泊まろうかと思ったり・・・
本当は由布院に行きたいけど、由布院なら良い旅館に泊まりたいもんね。
柳川の船下りと太宰府天満宮と警固地区あたりの雑貨&カフェ巡りは行くつもりなんだけど、
後は、唐津とか門司港あたりかな~悩むぅ~・・・
まあ、あれこれ考えている時間も楽しいんですけどね^^
Commented at 2010-04-12 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by loveppl at 2010-04-13 00:01 x
旅の計画ほど楽しい妄想?逃避行!時間はないですよね!!
むずむずしていたところの素敵なお出かけ計画…たまらないですっ(≧▼≦)
Commented at 2010-04-13 05:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2010-04-13 20:20
*鍵さん、こんばんは。
あ、私も自己紹介してませんでした。ごめんなさい。
えー?本当にタイプなの?
そんな事言ったりしたら、右肩バシバシくらいじゃ終わりませんよ~
来月もビジバシ出来れば良いな(大笑)
バタフライケーキ、今度作ってみます。
粉物作りは苦手だったけど、先生のおかげで少しずつ楽しめるような気がしてきました。
鍵さんも、是非ご指導の程、よろしくお願いいたしまーす♪




Commented by haru-ajisan at 2010-04-13 20:29
*loveppl さん
ん?あれ?何かが違う・・・とlovepplさんのblogを見に行ったら、
やっぱり「loppl」さんって書いてありました。
HNを間違えるなんてごめんなさい。
実は横文字がチョー苦手なんです。ディスイズアッペンから進歩無子なんです。
lovepplさんって、ラブッピさん?、でも最後がエルだし~
又いつの日かお会いできた時に教えてくださいね。

話が脱線してしまいましたが、
旅行はあれこれ妄想しながら計画を立てている時が一番好きです。
妄想での偽旅行はかなり行っています(笑)
lovepplさんの次の計画は何ですかー?楽しみにしています♪


Commented by haru-ajisan at 2010-04-13 20:45
*カギさん
沢山のアドバイス、ありがとうございます♪
福岡御出身だったんですね。
それこそ、遠い所からようこそ静岡にきてくださいました^^
大名のセレクトショップですね~。後でチェックしてみます!
でも、うちの夫がウインドウショッピングが嫌いでして・・・一応行ってはくれるんだけど、大抵が眉間にしわを寄せながら外で待っているから気が気じゃなくて~
カフェも嫌がるけど、せっかくだから一軒位は行ってもらおうと思ってます。
門司港は、門司港ホテルが素敵だったので予約を見たら海側が満室だったので諦めて今回は福岡市2泊にしたんです。
門司港って去年行った小樽と似た感じだし、夜の景色が見たいと思っていたから日帰りだと魅力が半減しちゃうかな?と考えていたけど、関門海峡を渡ってみたくなりました。
フレンチ気になる~。でも、これまた夫が嫌いなんですよ~おフランス料理が(涙)
行くとしたらお寿司の方ですね。しっかりチェックしておきます!!
せっかくホテルも2泊とってあるし、今回は福岡県中心に回ってみます。
どんたくも見たいしね^^
by haru-ajisan | 2010-04-12 17:45 | 日々のくらし | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる