人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆牛ブランド、ひらい精肉店 【大仁町】

先週に引き続き、友人と野菜の買出し&ひらい精肉店まで。
ひらい精肉店は若かりし頃に友達と食べていた思い出のお肉屋さん。
あれから四半世紀もの長~い歳月の間にすっかり忘れていたけど、okamoo師匠のblogで思い出して、それからたまーに買いに行っています。
伊豆牛ブランド、ひらい精肉店 【大仁町】_d0144092_1929513.jpg
先週久々に買ったコロッケ(65円)でコロッケサンドにして食べたら、すっごく美味しくて又今日も買ってきました♪家で作る手作りコロッケも美味しいけど、ラードで揚げたコロッケはまったく別の美味しさがありますよね~

伊豆牛ブランド、ひらい精肉店 【大仁町】_d0144092_19292340.jpg
ひらい精肉店は、伊豆牛を育てている「ひらい牧場の」直営店だそうです。
牛テールが美味しそうだったのでテールシチューにしようと思っていたけど、夫の希望で韓国風テールスープに変更。一度煮込んで冷蔵庫で寝かしたら、牛テールと野菜から出汁がでて韓国風のシンプルな味からは程遠くなっちゃったけど、これが又まろやかで美味しい~(自画自賛!)
伊豆牛ブランド、ひらい精肉店 【大仁町】_d0144092_1929293.jpg
せっかくなので韓国風にカクテキもセットにしました。
伊豆牛ブランド、ひらい精肉店 【大仁町】_d0144092_19293418.jpg
お肉のホロホロ度分りますか~?
伊豆牛ブランド、ひらい精肉店 【大仁町】_d0144092_1929395.jpg
ブランド牛って、伊豆牛にあしたか牛に、ふじやま牛に・・・頭に浮かぶだけでも、この近辺で3種もあります。
日本全国で何種類くらいあるんでしょうね~

ひらい精肉店
住所:静岡県伊豆の国市大仁524-2
電話:0558-76-0298
定休日:水曜日
Commented by loveppl at 2010-03-28 21:27 x
牛テールのほろほろ・・・いいですねぇ!!!
okamooさんのところで拝見して以来写真の中のお肉の虜なのですが
沼津に帰省しても足がなく未訪問でして・涙
できるだけ近いうちに運転手を確保してお訪ねしてみたいです♪
Commented by lemon_square at 2010-03-28 22:59
おいしっぽです。
あ~~~お肉が美しく魅力的です。ほろほろ感、伝わってます。
↓旅行記,まとまってて、嬉しいです。^^/
Commented by いがぐりかっぱかあさん at 2010-03-29 01:17 x
るる師匠、おいしい肉をありがとうございます。
いっちゃおうかなぁ。お肉やさん。
昨日夫にいらっときたので、
ちょっと家出したいです。
香港いっちゃおうかなぁ。。
飛行機に飛び乗り。。。
かっちょいい。。。けど、びんぼー主婦はそうは
いきませんでした。。
るるさんのサイトで妄想しています。
Commented by haru-ajisan at 2010-03-29 17:22
*lovepplさん
okamoo師匠って地元の人間より詳しいから勉強になります。
ひらいさん、お客さんがひっきりなしですよ~佇まいも良い感じです。
お肉の質と種類も豊富なので、ショーケースを眺めるだけでも幸せになりますよ(笑)
市内にある愛鷹牛コンビーフの渡邊精肉店はご存知ですか?
ひらい精肉店にも伊豆牛コンビーフが売っていたので、
食べ比べをしようと買ってきました。
Commented by haru-ajisan at 2010-03-29 17:26
*おいしっぽさん
私はどちらかと言うと豚肉の方が好きだけど、
牛肉もたまに食べると美味しいですよね~
ステーキとかもいいけど、とろける舌触りも捨てがたいです^^
旅行記は前から直したいと思っていたんです。
ただの自己満足なんですけどね。
Commented by haru-ajisan at 2010-03-29 17:33
*おかっぱさん
伊豆牛うまかです♪
私もいらっときたとき、京都行っちゃおうか・・・とか思ったりするけど、
交通費とかホテル代とかもろもろの消えてゆく¥を考えると、
いつも思いとどまっちゃいます。
¥を握っている主婦は自由になりそうでそうもいかないですよね。
妄想ならただなのでじゃんじゃんしちゃってくださいな。
by haru-ajisan | 2010-03-27 20:09 | :伊豆・田方 | Comments(6)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる