タジン鍋@蕪とアサリの塩バター蒸し

ミロティック・エロティック友の会(会員募集中デス!)@トニーズホノルル。
新入会員も加わって、あっは。楽しすぎる~♪

d0144092_1873037.jpg
帰りにスーパーに寄ったら鰤とアサリが美味しそうだったので、蕪も買ってバター蒸しにしてみました。
お塩とかお醤油とか入れようかと思ったけど、ベーコンとアサリの旨味がじゅる~んと出たのでこれでオッゲェー!!

d0144092_187368.jpg
とろんと溶けた蕪が美味しいです。

*簡単レシピ
①:6等分に切った蕪と、適当に切ったエリンギをグリルする。
②:タジン鍋に細切りベーコンを入れ弱火で軽く炒めたら、①と水60ccと日本酒大2を入れ蓋をし10分位蒸す。
③:②にアサリと蕪の葉・バターを入れ蓋をし、アサリの殻が開いたら出来上がり♪

鰤は次の日用に鰤大根にしようと思って夜遅くに大根を下茹でしてたら、うっかり丸焦げにしちゃいました。
大根また買ってこなくちゃ!
[PR]
Commented by たまちゃん at 2010-03-12 10:46 x
るるさん♪
こんにちわ~~
タジン鍋。活躍してますね (o^-^o)
グリルの焼き目がついた蕪がおいしそ~~

↓ 内緒のお店♪
  た・た・たまらないっっ(笑)
Commented at 2010-03-12 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2010-03-13 20:10
*たまちゃん
タジン鍋は、けっこう重宝しています♪
蒸し器で蒸すより美味しいような気がしまーす。
蕪って、煮ても生でも美味しいし、主張しないからいろんな食材とあっていいね。

内緒のお店。たまちゃんも気に入ると思うんだけどな~
たまちゃんも静岡県民になって一緒に通おうよ(●´∀`●)
Commented by haru-ajisan at 2010-03-13 20:17
*鍵さん、激しすぎで、ヤバイバー!
でも仕方ないよね、なんてったってアンドレだもんね(爆)
ブログの写真ってアンドレ?
もーおかしすぎる!!
あ、でも今日明日はお休みでしょ?
ちゃんと家族サービスするんだよ。
by haru-ajisan | 2010-03-11 12:40 | るる姉食堂 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31