人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人の隠れ家@セグレイト【沼津市大手町 川廓通り】

私の誕生日は、食いしん坊にはピッタリな2月9日(肉の日)です。
「るるの誕生日は絶対に忘れないよねー」と何人もの人に言われてきました。

大人の隠れ家@セグレイト【沼津市大手町 川廓通り】_d0144092_19262767.jpg

ありがたいことに、家族は忘れていてもそう言ってくれた友達が覚えていてくれて、
誕生日の日はお祝いのメールなんかを沢山いただきます。
ありがたいなー。ってしみじみ思うけど、お祝いをくれた友達の誕生日はいっつも忘れてしまいます。
そんな義理も人情もない嫌な女です。
みんな、ごめん・・・

大人の隠れ家@セグレイト【沼津市大手町 川廓通り】_d0144092_19264335.jpg

まえおきが長くなりましたが、先日ちょっと遅れた私の28歳@願望の誕生日会を、
大好きなセグレイトでやってもらいました。
先日のケーキは、サプライズのバースデーケーキだったのです♪
キャー大人!!

大人の隠れ家@セグレイト【沼津市大手町 川廓通り】_d0144092_19263492.jpg
        駆けつけ3杯の勢いで飲んだ為か、前菜ですでに酔いが回ってしまい、なにげにボケてますがお許し下さい。
 

トマト(アメーラ)・モツァレラチーズ・バジルソースのよくある組み合わせだけど、
ひとつひとつの素材の良さと持ち味とを掛け合わせた味のバランスが完璧!

大人の隠れ家@セグレイト【沼津市大手町 川廓通り】_d0144092_19265253.jpg
        ランチパスタも美味しいけれど、この手打ちが最高!

私のまわりの美食家達の間でもかなり高評価のお店で、なんていうのかなー、お料理の美味しさはもちろんなんだけど、ソムリエールのマダムの物越しがよく、かと言って気取りすぎず心地良い緊張感を感じられるお店なんです。
でもって、時々飲みすぎて緊張の糸がプッツンしてしまうのが私達(爆)
いつもご迷惑をおかけしております~

大人の隠れ家@セグレイト【沼津市大手町 川廓通り】_d0144092_19265869.jpg
       バースデイケーキは記念だからとすっごい踏ん張って撮ったのに、これ以外はほとんどボケちゃった(涙)。、

切り分けてもらった大人のバースデーケーキとティラミスと、カシスアイスの奥はカタラーナと言って凍らせたプリンみたいなお菓子です。カタラーナは秋に限定で出る栗バージョンがすっごい美味しいらしくて、私も今年こそは!と今から楽しみにしています。

それからシェフがチョコレートで書いてくれた文字はイタリア語で「tanti auguri」
意味としては、「るるさんって、聡明でみんなの憧れです」・・・違うだろ(爆)。
*意味が気になる方は、伊和辞典でお調べください。(調べてもオチはありませんが・・・)

大人の隠れ家@セグレイト【沼津市大手町 川廓通り】_d0144092_1927825.jpg

あ、それから写真はフラッシュをたかずにこっそり撮らしていただきましたが、最後の方酔っててこっそりじゃなかったかも。以後気をつけます。

セグレイト *グルメGYAOHP
住所: 静岡県沼津市大手町4-2-11 シゲノブビル1F
電話:055-952-5700
営業時間:11:30 ~ 15:00 (L.O.13:30) /18:00 ~ 00:00 (L.O.21:30)
定休日:日・祝日・日曜、祝祭日の夜

・以前の記事
Commented by at 2010-03-06 00:18 x
るるさんって、聡明でみんなの憧れです!!!
カタラーナですよ、カタラーナ。
Commented by haru-ajisan at 2010-03-06 15:12
*gさん
そうだ、カタラーナだったね!!
gさんってうざいばりの女だと思ってたけど、たまには役に立つじゃん。
聡明で・・・っての、本当にそう書いてあると思っている人がいたので修正します。ぷぷっ

by haru-ajisan | 2010-03-05 22:29 | :沼津グルメ | Comments(2)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる