人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻き食べましたか?

昨日、お昼を食べに山正に行ったら、11:30を過ぎていると言うのにお客さんが誰もいない!
どうしたのかな~?と思ったら、恵方巻きの予約がいっぱいでランチはお休みとの事でした。

確かに今ではコンビにでも売っているくらいメジャーだけど、あれって関西の行事なのに~
一度も恵方巻きを食べた事のない私はビックリ!!
いつの間にか静岡の人達も普通に食べるようになっていたんですね。

そんな私は、恒例のT会@パクリーヌ亭でピザもんじゃ!
パリッパリの餅生地がメチャうま~
そして、カッコイイの連発・・・

恵方巻き食べましたか?_d0144092_18412441.jpg
            でもでも、、、山正に恵方巻きがあると知ってしまったからには、来年からは恵方巻きデビューしちゃいます♪
Commented by g at 2010-02-04 22:21 x
もちろんいただきましたとも~。
ウマウマでした。
Commented by haru-ajisan at 2010-02-05 18:04
*gさん
山正で恵方巻きを売っているなんて全然知りませんでした~
中身って何ー?
すごく気になる!!
Commented by たまちゃん at 2010-02-05 20:01 x
るるさん♪
ごふさたしておりました~~
本年もどうぞよろしくお願いします(o^-^o)
恵方巻き。
いつのまにやらすっかり関東でも定着しましたよね~
あちらこちらに「予約」の文字が...
太巻きは、しっとりした海苔が好みなのだけど
娘がパリパリの海苔が好きなので...
いつもセブンイレブンです(笑)
山正さんの恵方巻き。
美味しいにちがいないですよね~~
海鮮巻きかな~~
来年、楽しみにしてますネ(*^○^*)
Commented by shion at 2010-02-07 08:10 x
私は、鳥取に住んでたので恵方巻きは必須でした!あっという間に静岡にも浸透して、びっくり。。。

当日、駅ビルで買おうと思ったら、通常の2倍価格だったので、それならと山正さんへ駆け込み発注^^

王道の恵方巻きでしたよ~
Commented by haru-ajisan at 2010-02-08 14:22
*たまちゃん、お久しぶりです~♪
こちらこそ、ことしもよろしくお願いします^^
セブンイレブンでも恵方巻きの予約を受け付けてましたよね。
関係ないけど、セブンイレブンの納豆巻きがけっこう好きです^^
ウチは夫が、具が沢山入った巻物が嫌いなんですよ。
だからだと思うけど、今まで恵方巻きってまったく興味がなかったの。
でも山正さんのは絶対食べたいー!!
早く来年にならないかな(笑)
Commented by haru-ajisan at 2010-02-08 14:23
*shionさん
えーー?!
当日でも買えたのね~
勝手に予約でいっぱいだと思い込んでいました。
悔しいから、今日は山正さんでランチ握り食べてきましたよ。
王道の恵方巻きって・・・今から来年が待ち遠しいです。
Commented by haru-ajisan at 2010-02-08 14:28
*再びsihonさん
鳥取に住んでたのねー?
行きたい旅行先のひとつです。
by haru-ajisan | 2010-02-04 18:51 | 日々のくらし | Comments(7)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる