人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港2009(3日目④): シェラトンH@オイスター&ワインバー

BLTステーキを出た後は、チムサーチョイの街をウロウロ。
地図を見たら、ワールドハーバーで行きそびれた大型スーパーのワトソンズが近くにあったので向かうが見つからず。
「まさかの倒産???」
あるべき場所を何回通ってもないので、「倒産だね。」と決めつけ、この旅最後の晩餐会場へ。

香港2009(3日目④): シェラトンH@オイスター&ワインバー_d0144092_1931285.jpg

シェラトン香港H18階にあるオイスター&ワインバーです。
オイスターバーなんて大昔に1回行ったきりよ~沼津にはありえないし。
牡蠣はお寿司屋さんで食べるくらいだし、基本的に日本産ばかりだからすっごく楽しみ!

香港2009(3日目④): シェラトンH@オイスター&ワインバー_d0144092_1931788.jpg

一面の窓からは対岸の素晴らしい夜景がパノラマのごとく広がっていました。
(牡蠣の)品定めがし易いようにカウンターを予約していたけれど、
せっかっくなので夜景が見える窓際の席にチェーンジ!

香港2009(3日目④): シェラトンH@オイスター&ワインバー_d0144092_1932128.jpg

オイスターコーナーには、各国の新鮮な牡蠣がズラリと並んでいます。わぁお~
熊本産もありますよ(みたいな感じで)勧められたけど、さすがに日本のものはねえ・・・
産地はすっかり忘れちゃったけど、クリスピータイプからクリーミータイプまでお勧めを3種類選んでもらいました。

香港2009(3日目④): シェラトンH@オイスター&ワインバー_d0144092_1932527.jpg

手前から奥に向かってクリーミーなタイプになります。
レモンをキュッと絞って・・・一番手前から~♪
どれもそれぞれに個性があって美味しいけど、一番奥のクリーミーさっていったらすごい!
こうやって食べ比べてみると、日本の牡蠣ってクリスピーの部類に入るものが多いような気がします。


オイスターのほかにはスパークリングワインを1本と↓を注文しました。
ソムリエの英語が早すぎてまったくわかんなーい。「何だって?、何だって?」の繰り返しでした。
カトちゃんがいてくれて心強いです。ふぅ~
香港2009(3日目④): シェラトンH@オイスター&ワインバー_d0144092_1933072.jpg

ロブスターとアボカドのサラダ?そんな感じ。
ロブスターのかたまりの大きいこと!殻付だったら相当な大きさだったと思います。
日本でこれだけのロブスターはそう味わえないものね。(写真はひとりずつサーブしてもらったもの)
シンプルな味付けなので甘みが際立ってます。すっごい食べ応えでした。

香港2009(3日目④): シェラトンH@オイスター&ワインバー_d0144092_1933471.jpg

そして大好きなクラブケーキも身がたっぷり~
もーホントに、めちゃくちゃ贅沢!
香港2009(3日目④): シェラトンH@オイスター&ワインバー_d0144092_1933943.jpg
(ガラス越しだからいまいちですね。)
毎晩20時からの光のショー“ シンフォニー・オブ・ライツ” も、ワイン片手に優雅に楽しめました。
高い位置から見ると迫力があってすごいです!


そうそう、倒産したと思い込んでいたワトソンズですが、



家に帰って来てよーく地図を見たら、私たちが探していた通りの反対側にありました。
地図にあるワトソンズの文字の終わりに矢印が伸びていてそれをたどった所にあったのに、
〇眼が進み矢印の線が見えなかったんです~
これからの旅行は、ルーペもしくは老眼鏡が必須だわっ。汗!
by haru-ajisan | 2010-02-17 16:32 | :香港 | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる