鶏丸ごと鍋

d0144092_172437.jpg
いろいろ考えすぎて面倒になってしまったので普通の鶏鍋にしました。でもコラーゲンたっぷりよ~♪
韓国のタッカンマリみたいに鶏をハサミでチョキチョキしようと思ったら、下茹でしすぎてお肉がホロホロに崩れてちゃった。まぁ、それはそれで美味しいからいいんですけどね。

d0144092_1721069.jpg
〆は稲庭うどんです。
味付けはポン酢醤油とマスタードと柚子こしょうにゴマ油をちょこっと。
調味料のバランスが悪かったな~。すっごくよく言うと、”なんともいえない味わい”ってところです。(笑)

d0144092_1721620.jpg

次の日のランチは、残った鶏肉とスープでクリームスープパスタにしました。
お肉もスープも半分近く残っているのでとりあえず冷凍庫へ。
後2食分くらいなにか作れそうです。
[PR]
by haru-ajisan | 2010-01-18 18:09 | るる姉食堂 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31