食べてよし、飾ってよし

昨日は一日中くしゃみが止まらなくて、何かの花粉に反応しているのかと思っていたら風邪ひいたみたいで、背中の関節あたりが痛くてずっと悪寒がしています。
原因はウチのわんこ。
ふわふわの羽根布団が大好きで最初は違うところで寝ているのに、夜中にすりすりと布団に寄ってきて気がつくと布団のど真ん中で寝るから、私が布団からはみ出ちゃうんです。
わんこ用の羽根布団が欲しい~
今日は、本当に楽しみにしていたお楽しみ会はキャンセルしました。また誘っておくれ!

家で大人しくしていようと思ったけど、冷蔵庫の中が空っぽなので道の駅までひとっ走り。
少しの予定が、野菜だけで3.000円近く買ってきちゃった。
せっせと消費するどー!!

d0144092_17492954.jpg
これなんだか分かりますか~?
「ロマネスコ」とか「サンゴショウカリフラワー」と呼ばれる新種のカリフラワーです。
250円とちょっと高かったけど、こうやってお花代わりになるからいいかな~と思って買ってきました。
見た目は珊瑚礁というより大仏の頭?(笑)味はカリフラワーにブロッコリーの甘みもあるような・・・
カリフラワーとブロッコリーのかけ合わせかもしれませんね。

d0144092_17493591.jpg
鳥左で丸の鶏を買って来ましたー。
さて何にするのでしょうか・・・
[PR]
Commented by えんまま at 2010-01-18 16:50 x
るる姉さん、お久です。
ロマネスコ私も昨日買いましたよ。姉さんを見習って、リビングに飾ってます^^
そしてそして。先日韓国に行った友達に韓国コスメの油性マーカー使いをアドバイスしたら、(さも自分のアイデアのように)すごく重宝したって喜んでくれました。
さすが姉さん、また情報よろしくデス。
Commented by haru-ajisan at 2010-01-19 11:30
*えんままさん、お久しぶり♪
ロマネスコって小洒落た名前ですよねー。
お友達も油性マーカーもって行ってくれたんだ。
ハングル文字って絶対読めないもんね。
あれは重宝すると思います。
by haru-ajisan | 2010-01-16 18:02 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31