人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国コスメ

今月と来月に何組かの知り合いがソウルに行くそうなので、載せ忘れていたコスメ情報をUPしときまーす。
なるべくたくさんのコスメショップを見たいなら、韓国コスメの激戦区の明洞がお勧めです。
エチュードハウスやミシャなど人気店は半径500mもない位の所に何店舗もあって、そのせいかお店の前での客引き合戦は当たり前だし、お店ごとにいろんなおまけをつけてくれるので買い手にとっては嬉しい限りです!

明洞コスメマップ(実際はもっとありますが)


まずは、韓国と言えばBBクリームですね~
私の場合ここ1,2年は↓のものを使ってました。
韓国コスメ_d0144092_20163557.jpg

左の2個。innisfree(イニスフリー)は日本の芸能人でもファンの多い雪花秀のあるアモーレグループのお店です。でもまだこれ使ってないんですよ~。自然化粧品のメーカーだからお肌には良さそうです。

お店も店員さんの衣装も超ラブリーなエチュードハウスのBBクリームは、さらっとした薄付きです。カバー力はあまりないような気はするけれど伸びがよく使いやすくSPF30あるので、オフの日のお買い物とかちょっとしたお出かけの時に重宝します。

Dr. Jart+(ドクタージャルト) 。フィット力があってしっかりした付け心地だけど厚塗り感はないです。冬にあけたらすごく固くて使いにくかったけど暖かくなってきたら伸びがよくなりました。SPF35で伸びのいい春~夏に重宝しました。明洞では、ロッテデパートの免税店の一角にしか売っていないけど、イビスアンバサダー明洞Hの裏にある「オリーブヤング」と言うドラッグストアで宣伝していたので売っているんじゃないかと思います。

THE FACE SHOP。コスメ好きの知人のお土産でもらってちょうど今使ってます。BBクリームじゃなくてリキッドファンデーション(スクロールすると下のほうに紹介されてます。)です。油断をすると厚塗りになってしまうから、なるべく薄めに塗ってるけど伸びがよくてカバー力があるから少しで十分!匂いがきついのが欠点だったけど、これのひとつ上のランクのだと匂いもしないし更にいいんだとか。

韓国コスメ_d0144092_20164128.jpg
HANSKINのBBクリームも使ってみたくてお店に行ったらまだOPEN前だったのでガラスにへばりついて中を覗いていたら、綺麗なお姉さんが試供品をくれました。よっぽど物欲しそうに見えたのか、せっかく掃除したガラスに鼻息がつくのがいやなのかどちらかだったと思う。。。
HANSKINのシックな雰囲気がけっこう好きだけど、実は化粧品はまだ一度も使ったことがないんです。(^、^*)

韓国コスメ_d0144092_20164643.jpg
今回もらったおまけの一部。今年はどのお店も少しずつしか買わなかったから大物が少ないかいけど、少しずつでもいろんなものがもらえるのでお徳感があります。基本的に値引き交渉はNGなので、コネストソウルナビにお店ごとの割引クーポンがあるので、お気に入りのお店のものをプリントアウトして行くといいですよ。

韓国コスメ_d0144092_20165132.jpg
おまけの中で最も気に入ったのが、innisfreeの「パーフェクトリペアライン」というアンチエイジングケアのもの。ちょうど3,4日前から使い始めたんだけど、保湿力もあって翌日ももっちり感が残ってます。乾燥にも強そう!
ラベンダーやレモンバームなど5種類のハーブをミックスした濃縮成分配合のもで、しわやくすみにいいんだそうです。
↓の化粧水を買ったらおまけにくれました。おまえはアンチエイジング必須だろーっ!!って感じですかね。

韓国コスメ_d0144092_20165655.jpg
これはビジュアルに負けて買っちゃいました。黙っていればオリーブオイルと間違えてお料理に使っちゃいそう。有機農エキストラバージンオリーブオイル配合の化粧水。保湿力が高く乾燥した冬にいいのだとか。アンチエイジングでもなんでもないから↑の次に使うと物足りなさそう。

韓国コスメ_d0144092_2017113.jpg
IKKOさんの韓国本にも載っていて気になっていたシアバター配合のハンドパック(こちらもスクロールで載ってます)。こういうのって今までありそうでなかったですよね~。今の時期に最適なんだけど、みんなににあげちゃったので手元にあるのは1回分だけなんです。もっていなくて使えないよ~

韓国コスメ_d0144092_20171155.jpg
韓国コスメは細かい使い方はハングル語になっているので、使い方が分からなくなってしまう事があります。そんな事のないように油性マジックを持っていくと便利ですよ。

他にもいろいろ買ったけど、とりあえずこの辺で・・・
お化粧品は肌の質や年齢でも違うから、各々お店で試したり聞くのが一番いいと思います。
どこのお店も日本語OKです。
こちらこちらの特集も参考にしてみてくださいね。
Commented by ヒメ at 2010-01-16 13:35 x
こんにちは。
ソウル行きたいな~。韓国の人ってお肌が綺麗だけど、韓国コスメを使えば美しくなれるかしらん?

るるさん、あそこはお宝の山でした。本当にありがとうございました(涙)。
今日はPCから離れられないかも・・・。絶頂期かと思ってたけどやっぱりまだまだ上り坂です~!!。
Commented by まるみ at 2010-01-16 16:11 x
はじめまして。いつも楽しく見ています★
友達と春頃にソウルに行こう。と話をしているので、
るるさんのブログで勉強させてもらいまーす。
コスメも沢山あるんですねー
またいろいろ教えてください。
Commented by haru-ajisan at 2010-01-16 17:32
*ヒメさん、トンばんは~
ドライアイになってないですか?(笑)
韓国コスメはあなどれませんよ。
でもカプサイシンたっぷりのごはんも関係しているのかも。

あそこ、、、気に入ってくれましたか?
私も、あそこをはじめて教えてもらった時は3日間位PCにかじりついてました。
私もまだまだ上り坂ですから~♪
Commented by haru-ajisan at 2010-01-16 17:34
*まるみさん、はじめまして!
いつも見てくださってありがとうございます。
ソウルは食べ物も美味しいし、
エステにコスメにと女子にはたまらないと思います~♪
私も沢山は行っていないけど、何でも聞いてくださいね^^
by haru-ajisan | 2010-01-15 21:54 | :ソウル | Comments(4)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる