タコライス2010

この連休は、姪っ子の成人式に豊川稲荷に先輩夫妻との食事会(っていうか飲み会)等など。
赤ちゃんを抱っこする機会も減ったけど、初々しい着物姿を見るのも久しぶりだなー
次は花嫁衣裳か・・・女の子って楽しみが沢山あっていいですね。

d0144092_181611.jpg

沖縄にはタコスやタコライスの美味しいお店が沢山あるんだけど、我が家の場合は夫が嫌いなので、沖縄に行ってもなかなか食べられないのです。
あの独特のメキシカンな臭いが“ワッ〇ー臭”を彷彿とさせるらしく大嫌いなんだとか。
カレーに入れるクミンは大丈夫なんだけど、メキシコ料理は風味が強烈なのが多いからね~

d0144092_1816859.jpg

普通はビーフなんだけど、節約で合挽き肉を使用。玉ねぎししとうに、調味料はクミンパウダー・チリパウダー・ケチャップ・ソース・酒・しょうゆ・塩コショウ・にんにくetc
チェダーチーズを使えばよりそれっぽくなるんだけど、わざわざ買うのもね~世の中不景気なので。
スープは、沖縄で買ってきた乾燥アーサー(あおさ)を戻して入れました。
アーサーは汁物にばかり使っていたけど、卵焼きや天ぷらも美味しいんだそうです。


香港の旅行記と言うかお店紹介もUPする予定でいるので、もう少しだけ待ってて下さいね。
[PR]
Commented by 姉妹堂 at 2010-01-14 07:58 x
年末から新型インフルエンザでダウンして、すっかりご挨拶が遅れてしまいました。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

寝込んでみて初めてわかる、健康のありがたさ。
そして、回復して、しみじみ噛みしめる、普通の食事の美味しさ~。
復活したばかりの身には、タコライスが、いつも以上に、眩しいです!
Commented by haru-ajisan at 2010-01-15 17:20
*姉妹堂さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
インフル大変でしたねー
胃腸のほうも回復しましたか?
人間、美味しく食べられるうちが華なのでしょうね。
そっかそっかー、ダイエットなんて考えずに今年も食べよ~(笑)
by haru-ajisan | 2010-01-12 18:41 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30