年明けごはん


今年の抱負は努力と継続

具体的には、家計簿とblogは出来れば毎日継続するようにしたいな~と思ってたけど、
しょっぱなからどちらも出来てましぇーん。
でもここで諦めたら女が廃る!今日から頑張ろ~~


d0144092_19285477.jpg
8日の朝ごはん。
七草粥を作ろうと思っていたのに、すっかり忘れて翌日に持ち越しになっちゃいました。

d0144092_1929044.jpg
8日のお昼ごはん。
朝の残りで、ちょいアレンジ。XO醤+ごま油と卵粥です。
奥のみかんは沖縄で買ってきた「伊豆見ベリー」
箸置きは沖縄で拾ってきた珊瑚のかけら。行った時には必ず拾ってま~す。

d0144092_1929724.jpg
香港で買ったXO醤。うまか~


d0144092_19291356.jpg
9日の朝ごはん。
行きの羽田空港で買った、和のねんりん家のマウントバーム抹茶味。

d0144092_19291913.jpg
抹茶の風味が強すぎず後からじんわり~。ノーマルタイプよりしっとり感がありました。

d0144092_19292481.jpg
9日の昼ごはん。
昨日作った鮭のかす汁の残り。作りすぎ!明日の分まであるよ~


沖縄から帰ってきてから凹み気味だったけど、今日のT会祭で一気にテンションアーップ!!
そのせいか今日は大ビール1缶でほろ酔い気分になっちゃいました。
お酒はそんなに強くないけど、最近は一日たりとも酒を欠かすことは出来なくなってしまいました。
夫にはキッチンドランカーと呼ばれてます。
明日はお休みだしもう少し飲も~っと♪
これも今年の抱負の継続にあたりますか?あはは
[PR]
Commented by shion at 2010-01-10 10:17 x
るるさん、あけましてです!

前回のXOジャンの記事を読んで、ペニンシュラで買ってきました!
おかゆ、おいしそう~さっそくやってみます~

また、今年もいろんな場所でお会いできるの楽しみにしています
Commented at 2010-01-12 03:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru-ajisan at 2010-01-12 17:53
*shionさん
あけましておめでとございまーす♪
このXOジャン、値段だけの事はあります。
今までのXOジャンは何だったのー??って感じ。
今度はどこで会えるかな~?
私も楽しみにしてます^^

Commented by haru-ajisan at 2010-01-12 18:00
*鍵コメさん
あけましておめでとうございます。
おぉ、水戸黄門ですな。
真っ白なキャンパスが少しずつ鍵コメさん色に染まっていくように願ってます^^。
写真・・・ダメダメちゃんです。
鍵さんみたいにとことん追及したいと思っているのに、
やることなすこと全部中途半端で困っちゃう。
まあ、それも個性と言うことで(笑)今年もお互い頑張りましょう!
by haru-ajisan | 2010-01-09 19:25 | るる姉食堂 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30