休日は麺

いつもの食いしん坊美容院Bへ。
そろそろ女らしく髪を伸ばそうかと思っていたのに、結局今よりも更に短いショートにしました。
友よ、今度会った時は私の事を(渡辺)満里奈様と呼びたまえ(爆)。

何年ぶりかに前髪を切りイメージも変わったので、
お洒落マダムにでも見せに行こうとるんるんしながら街を歩いていたら、
何気に大きなガラスに映りこんだ自分を見て目がテンに!
美容院の鏡の前の笑顔の自分と、気の緩んだときの自分の顔ってまるで別人じゃん。
はぁ・・・
結局お披露目をする事もなく、街のスーパーで買い物をしてトボトボと肩を落としながら帰りました。

d0144092_18581039.jpg
          名付けて、トマト担担サンラータン麺 

美容院で見た渡辺有子さんの麺の本をイメージして担担麺でも作ろうと思ったんだけど、作りながらいろんな欲望が湧き出てきてしまい、結局出来上がったものはトマトやお酢やラー油の入った複雑なものに。
でも、こういうヘンテコな味付けがけっこう好きだったりして^^。
片栗粉で固めにとろみをつけたので、口に入れたときのドロッと感が癖になりそうです。

そうそう、昨日は街でよさこい東海道をやっていたので、何気に見ながら帰ったんだけど、
みんな笑顔で生き生きと踊っていてすっごく素敵でした。
笑顔って、周りを幸せな気分にしてくれますよね。
私も負けずに明日から口角を上げるぞ~
[PR]
Commented by g at 2009-11-10 22:46 x
るるさんの100万ドルの笑顔も
周りを幸せにしていますよ。
つられて笑ってしまいます。
Commented by 姉妹堂 at 2009-11-11 08:49 x
なんて美味しそうなんでしょう~。
本気でおなかがすいてきました!!

わたしも、渡辺有子さんの『麺の本』買いました。
美味しそうな麺がいっぱい!

麺類は気軽に食べられるし、バリエーションも豊富で、作るのも楽しいですよね。

美容室での自分と、気を抜いてるときの普段の自分の差!!
よーっく、わかります。
でも、ずーっと、気を抜かずにいるなんて、難しいですよねえ。
Commented by shion at 2009-11-12 13:23 x
似てる~マリナちゃん!!

るるさん、顔ちっちゃいですよね~料理もうまいし、かわいいし憧れます!!
Commented by おいしっぽ at 2009-11-12 22:00 x
まりなちゃん似てるの??ですか。なんとかわいい。。
そして、この本格的な料理の数々。
旦那様になりたいっす。笑
Commented by haru-ajisan at 2009-11-16 17:08
*g様
嬉しい事をいってくれるねー!
でも、今の私には、あなたに与えられる笑顔は1ドルにも満たないかも・・・
いつの日か夢が覚た時は、100万ドルでも1億ドルでもバラまいてあげるわよ~
熱・・・お大事に!
Commented by haru-ajisan at 2009-11-16 17:13
*姉妹堂さん
『麺の本』めちゃくちゃ美味しそうですよねー!!
私は基本的に麺よりも米粒派なんだけど、
あの本を見たら、全種類制覇したくなりました。

美容院の自分と気を抜いているときの自分・・・
本当にがっかりします。
そう考えると、芸能関係の方ってよっぽど綺麗なんでしょうね~
Commented by haru-ajisan at 2009-11-16 17:15
*shionさん
自分で書いて墓穴ほってます(爆)
まりなというより、どうみてもハリセンボンのはるなにしか見えない・・・
顔は、ケツの大きさに比べたらかなり小さいかも~あはは
Commented by haru-ajisan at 2009-11-16 17:17
*おいしっぽさん
まりなでなくてはるなです(byはりせんぼん)
って言うか、美容院では一瞬まりなに見えたけど、家に帰ったらはるなになっていました。
お料理は写真写りが命です!=本日の格言(笑)
by haru-ajisan | 2009-11-09 19:59 | るる姉食堂 | Comments(8)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30