ビストロgawaは肉も美味いのだ。

仕事でお世話になっているM女史とウチのボスと3人でビストロgawaでミニ決起大会。
パリパリに焼かれたジューシーなお魚ランチも大好きだけど、夜の黒板メニューは見ているだけでウキウキしてきます。

d0144092_19372071.jpg
   ブイヤベース 

ケーキを4種類頼んだら、ドデカイ皿にメッセージが!

d0144092_19371364.jpg
  テリーヌショコラ・ヌガーグラッセ(個人的に一押し!)・キャラメルタルト 残りの1つ(早生みかん丸ごとコンポートのグラタン)は別皿に。

そうなんです。




gawaと言えばお魚なんだけど、お肉料理も絶品なんです。

d0144092_1937255.jpg
   ハンガリー国家遺産.マンガリッツア豚のグリル 

ハンガリーってどこだか分からないけど(北欧の方?)、なんてったって国家遺産ですから~
ジューシーな肉汁と甘酸っぱいソースのなんとも言えないハーモニー♪

でもって、今回特に印象に残ったのは、グラ・ドゥーブル(牛胃と玉ねぎの炒め煮)。
シンプルなんだけど、まろやかで奥深~い味わい。
イタリアンによくあるトリッパのトマト煮込みも美味しいけれど、この炒め煮はめちゃ好み。
簡単なレシピも教えてもらったけど、あの味はどう頑張っても再現できないだろーな。。。

禁酒&ダイエット中だというのに、ついつい食べすぎ飲みすぎてしまいました。
まったく危険なお店です!
[PR]
Commented by Bistro gawa at 2009-10-31 01:50 x
るるさん 先日はありがとうございました
美味しそうに召し上がっていただいて
僕もとっても楽しく、嬉しかったです

これからも日々精進していく(予定)のでどうぞごひいきに!
またお待ちしています
ありがとうございました
Commented by haru-ajisan at 2009-10-31 10:19
*ビストロgawa様
先日はご馳走様でした。
いや~、やっぱりgawaさんのお料理は最高です!
通風もちがいたので、ウイスキーがあったのは良かったです。
M女史もボスも喜んでいました^^

また美味しいお料理期待してます!!
Commented by pippi at 2009-11-02 22:57 x
わはははは^^

思わず本気で笑っちゃいました!>プレート文字

こういう面白さも美味しさに繋がりますよね^^

やばい…。
お腹がグー…^^;
Commented by haru-ajisan at 2009-11-03 22:22
*pippiさん
デザート、4つしか(っていうか4つも?)頼んでいないのに、
いやに馬鹿デカイ皿で来るな~と思ったら・・・
やっぱりごはんは笑顔で食べるのが一番美味しいですよね~

私もお腹がすいてきちゃいました。グー・・・
by haru-ajisan | 2009-10-27 19:37 | :三島・駿東 | Comments(4)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31