カプサイシンパワー!

友人がまごころ市場で買って来てくれたパラペーニョをオイル漬けにしてみました。
せっせと使って脂肪を燃やさなくちゃ~~!!

d0144092_22404810.jpg

で、ここまでは良かったんだけど、コンタクトを入れる前に作ったら、何度手を洗っても辛味成分みたいなのが取れなくなって、コンタクトがはめられなくなってしまいました。
何度かトライしてみたけど、その都度目に激痛が・・・
おまけに辛味成分がコンタクトに移ってしまったようで、コンタクト自体が使用不可になってしまいましたー!!
まったく、踏んだり蹴ったりとはこの事です。

d0144092_22405382.jpg

そんなわけで、結局丸一日ド近眼メガネをつけたまま過ごす事に。もう最悪~!
でもって、こういう日に限って、珍しいお客さんが2組も来るんです。


パラペーニョの下に敷いているペーパーナプキンにピーンときた方!
ケンブリッジの森も後ちょっとで終わりですね。。。
[PR]
Commented by たまちゃん at 2009-09-14 19:43 x
るるさん♪
こんばんわ~~
おそるべしハラペーニョ (o★_★)o
見た目は..ちびピーマンのようなのに。
コンタクトは復活しましたか?

↓ 私もまさにそのイメージ(大笑)
Commented by おいしっぽ at 2009-09-14 21:48 x
こんな使い方があったのですかぁ~
今度、手に入ったらやってみます。
私も目の激痛を最近、体験しました・
名前は、ユーモラスでかわいいのに、すごい辛さですよねぇ。
お大事にして下さい。
Commented by naka0730 at 2009-09-15 10:17
コンタクト、だめになっちゃったんですね~。
そんなこともあるんだ~。私も気をつけよう・・。
(私もド近眼でコンタクト歴数十年。)
パラペーニョをオイル漬け、気になります。
私も脂肪を燃やしたい・・・・。
Commented by haru-ajisan at 2009-09-16 11:01
*たまちゃん
パラペーニョ!甘く見ていました・・・
見た目の割りにキョーレツです!
コンタクトは1ヶ月で交換するタイプだから良かったけど、
使いきりの高いのだったら泣いちゃうよね~
Commented by haru-ajisan at 2009-09-16 11:04
*おいしっぽさん
パラペーニョって、ピクルスかオイル漬け位しか浮かびませーん。
見た目はあんなに可愛いのに本当にキョーレツですよね。
無意識に顔を触っちゃうらしくて、あの日は目以外に顔も一日中
ヒリヒリしていました(笑)。
Commented by haru-ajisan at 2009-09-16 11:08
*チャコさん
パラペーニョを扱うときはビニール手袋が必須のようです(笑)。
私もチャコさんと同じく、コンタクト歴数十年・・・
今数えたら約30年使ってます。
目が悪いっていろいろと高くつきますよねー。
by haru-ajisan | 2009-09-14 18:57 | るる姉食堂 | Comments(6)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31