新顔未満

d0144092_21553097.jpg
新顔野菜って言うほどでもないけど、今まで食べたことのない珍しい野菜。
産直でそんな野菜を見つけるととりあえず買ってきます。

d0144092_21553591.jpg

ひもとうがらしは、じゃがいもと魚肉ソーセージと一緒に花椒を加えて中華風に炒めてみました。
半分残ったのは、ひじきと大豆と掻揚げにしました。
確かに火を通すと辛味が消えました。味はししとうっぽい感じ。

d0144092_21554025.jpg

紫莢ささげは他の紫野菜みたいに茹でると色が落ちるのかと思ったら、ほとんど色落ちがありませんでした。
ささげって言うくらいだから、お赤飯に入れるささげと同じ種類なんでしょうね。
確かに、ささげとインゲンを足したような味がしました。
[PR]
by haru-ajisan | 2009-09-08 22:08 | るる姉食堂 | Comments(0)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30