HAPPYBIRTHDAY@gawa

8日は、ビストロgawaの4周年のお誕生会に行ってきました。
ビストロガワと言えば、るる姉の勝手にレストランガイドで、去年の東の横綱に番付された超お気に入りのお店。そのせいか分からないけれど、私のblogで最多記事数になってました。エコ贔屓しすぎでしょうか(笑)

会費制で3日間にわたって開催された、ビュッフェ式のお食事会。
細かく書きたいんだけど、様々なプレッシャーと興奮で一部の記憶が飛んでしまいました。ぷっ!
ただ、美味しくて楽しくてあっという間であった事だけは確かです!

自家製スモークサーモンと、秋刀魚とじゃがいものテリーヌ
(かなり適当に名付けているので、写真からイメージをつかんでください。)
d0144092_21333454.jpg

肉厚のサーモンは、スモークの香りと脂の甘みにほんのりと効いた塩気が絶妙!
肝ソースをつけていただくテリーヌは、苦味と甘みが凝縮された肝ソースがまったりとしたじゃがいと秋刀魚の味をギュッとを引き締めてます。

胡桃とリンゴのロールチキン、鯨入りのサラダ
d0144092_21333831.jpg

野菜で隠れてまったく見えないけど(ピンボケだし)、鯨ですよ!クジラ!生のくじらですよ~!!
しかもかなり厚いスライスが沢山入っていてとっても贅沢なサラダでした。
鯨って言えば昔は給食の定番だったのに、今では超高級食材になっちゃったもんね。
夫が大好きなんだけど、良質の鯨ってたまーにしか手に入らないんですよ。
gawaさんが仕入れている丸十さんで扱っているのかな~
夫の分(実はこの日が誕生日)まで食べながら、鯨de妄想お誕生会をすませておきました。

さつまいものポタージュと鰯のオイルサーディン
d0144092_21334372.jpg
鰆のソテー、バルサミコ酢ソース?温野菜添え
d0144092_21334771.jpg

お魚料理と野菜料理は完璧!
お料理ってシンプルであればあるほど、作り手の個性や技術なんかで左右されますよね。
素材の質や鮮度の良さはもちろん、それらを最大に引き出す方法を熟知していないとここまでの味は引き出せないと思います。(私が熱く語っても説得力ないか・笑)

マトンを煮込んだスープとクスクス
d0144092_21335249.jpg

ここまで来ると名前もかなりいい加減です。あはは
クセの強いマトンは、調理法によって口に合わない時があるんだけどこれは美味しい!
すね肉だと思うんだけど、お肉もスープもさっぱりしているせいか、満腹なのにどんどん胃の中に入っていっちゃうから不思議です。これが一番最初に出ていたら3杯はお代わりをしたでしょう。

ファーブルトン
d0144092_21335692.jpg
ホワイトチョコと山桃ジェリーのケーキ
d0144092_2134289.jpg

別腹だもんね。あ~おいし♪
欲を言えば、2.3種類は食べたーい!

d0144092_2134840.jpg

高校生マジシャンEISHINのマジックショー。
息を呑む瞬間。ってああいう時のことを言うんだろうな~
驚きの連続で、息が止まるかと思うくらいすごかった!!

ちなみにgawa検定は9点でした。


d0144092_21341990.jpg

ペットは飼い主に似るって言うけど、レストランに来るお客もシェフに似るのでしょうか。
みなさんの笑顔を見ていると、シェフの美味しいお料理を心から愛し、そしてその雰囲気をすごく楽しんでいるのがすごくよく分かりました。
もちろん、一番楽しんでいるのは私なんですけどね^^。

最後にオーナーシェフからひとこと。




 
 愛ある料理人小川が、キョーレツな目力まつげ力でお待ちしております!
d0144092_21341437.jpg


最後の最後になりましたが、同席していただいたT夫妻。
健やかな赤ちゃんのご出産を心よりお祈りしています♪♪
[PR]
Commented by メロ at 2009-09-11 23:14 x
お久しぶりです。
旦那様のお誕生日おめでとうございます。
gawaさん美味しそうですね。
そろそろ子供の手も離れそうなので今度行ってみます。
ところでるるさんのレストランガイドはどこで見れるんですか?
るるさんの西の横綱を知りたいです。
Commented by Yです。 at 2009-09-11 23:21 x
ガワガワガワガワがわ最高でしたね!姐さん!
この写真をみて思い出すあの味・・。
さつまいものスープはボールで飲みたかった・・・。
何もかもが美味しくて夢のようでしたね。

ちなみにケーキは友人たち8人のを全部つついていろんな味を楽しみましたとさ。フフフ。

テストはあっしも9点でっせ!
さすが食いしん坊点数まで一緒。(笑)
漢字が読めない自分にがっかりですわ。
Commented by みっち at 2009-09-12 10:47 x
るるさん、ご主人のお誕生日なのに遊びに行っていたんですね。
gawaのオーナーさんの顔がそっくりで笑っちゃいました。
久しぶりにランチに行ってこようと思います。
顔見たら笑っちゃうかも!
Commented by めおとT at 2009-09-12 18:10 x
いつも読ませて頂いているるるるる姉さんご本人に、あ、るが多すぎました、まさかgawaちゃんの同じテーブルでお会いできるなんて。
いやー楽しかったです。 いつの間にか料理の写真を撮って、ふむふむ頷きながら呟いていたのに、いつの間にか食べ終わっているお二人の姿は素敵でした。
しかも(いつもおいしい店ですが)この日は出るもの出るもの、いちいちおいしかったですよね。
またおいしい店でご一緒できたらと思います。ありがとうございました。食いしん坊が生まれてくると思います。
Commented by hodogayaeriko at 2009-09-12 20:38
マジックいいなぁ。。。
ぜひ近くでみてみたいものですね
Commented by Bistro gawa at 2009-09-13 12:35 x
るるさん!先日はありがとうございました
僕もとっても楽しく過ごせました
メニューに多々ビミョーな誤りがありますが
お酒の席ということで・・・あ、サンペレだった

いつもブログ楽しく拝見させていただいています
これからも楽しいブログとBistro gawaをよろしくお願いいたします                                                                                                 
Commented by たまちゃん at 2009-09-13 18:36 x
るるさん♪
こんにちわ~~
またまた素敵なお店のご紹介!!!
なんておいしそ~なんでしょ。
マジシャンは高校生君なのですか?
ほ~~(^。^〃)

まつげ力。 
俳優の細川俊之さんを思い出しました(笑)
そういえば..最近..お見かけしませんね~
Commented by haru-ajisan at 2009-09-14 11:16
*メロさん
ありがとうございます。
gawaさん行ってみて~!
西の横綱は特には決めていないんだけど(笑)、
OPERAとセグレイトが好きでーす!
OPERAは夜だけだけど、セグレイトの夜メニューもめっちゃ美味しいですよ~。
Commented by haru-ajisan at 2009-09-14 11:21
*Y先輩!
本当に幸せなひと時でした。
微妙にメニューが違うんでしょ?
仮名&変装して3日連続で通えばよかった。
あ、でもこのデカイ声と挙動不審な行動でバレバレかもね。ぷぷっ
魚の名前っていろいろあるよねー。
来年の為に勉強するベー!
Commented by haru-ajisan at 2009-09-14 11:24
*みっちさん
この日は夫も他所で勝手に妄想お誕生会やってたみたいです。
イラストの顔、クリソツでしょー?!
絶対笑っちゃうよね。
大笑いしてお腹を空かせて、お店の売り上げに協力してあげて下さーい!
Commented by haru-ajisan at 2009-09-14 11:30
*めおとT様
先日は本当にありがとうございました。
まさかあんな展開になるなら、
小雪並みの美人にダミーで行ってもらえば良かったです。
(周りにはそんな美人いないけど・笑)

とっても楽しかった上にいちいち美味しくて、
もーgawaシェフにやられっぱなしの一日でしたね。
今度は赤ちゃんと3人で是非と一緒させて下さーい!
Commented by haru-ajisan at 2009-09-14 11:34
*エリコさん
私も始めて生のマジックを見たわけですが、大技小技の連続技に
え?え?どうして?何?何?
と、頭の中がパニックになってしまいました。
生マジックおすすめです!
Commented by haru-ajisan at 2009-09-14 11:43
*ビストロgawa様
こちらこそ、ありがとうございました!
私のせいで、緩ーい会になってしまいすみません~(笑)。
お料理、本当に美味しかったです!!

メニューのビミョーな部分ってどこでしょうかねー。
サンペレって、サンペレグリノしか浮かびませーん。
近いうちに?また寄らせていただきますね!
                 
Commented by haru-ajisan at 2009-09-14 11:48
*たまちゃん
ここのお店、私の一押しでーす!
マジシャンは高校生って行っても本格的なの。
近くで見たの初めてだから、超感動しました。

細川俊之・・・懐かしい~(笑)
白いYシャツの中にスカーフを巻いているイメージなんだけど、
そんな役やってたっけ?

Commented by amanatsuyuko at 2009-09-14 16:07
るるさん、こんにちは♪
なーんて楽しそうでおいしそうな誕生会!
私も先日(忘れもしない地震の日)にgawaデビューを果たしましたが
gawaランチ、ほんっとうにおいしかったです。しかもボリュームたっぷり!
もちろんスイカのショートケーキもいただきました♪
こんなお店がテリトリー内?にあるなんて幸せですよね。
私もいつか常連さんになれたら誕生会も行ってみたいな。
Commented by haru-ajisan at 2009-09-14 19:04
*yukoさん
gawaデビューおめでとう♪
これから地震が来るたびにgawaを思い出しそうですね。(違うか・笑)
スイカのショートケーキはもう終わっちゃったんですよね~
さみしいな。。。
私はかなり出席率が悪いけど、ずーずーしくお誕生会に行っちゃいましたよ。
来年はyukoさんも是非♪
by haru-ajisan | 2009-09-11 21:35 | :三島・駿東 | Comments(16)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪     instagramとかぶりぎみ


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31