人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009夏ソウル 3日目【チムジルバン@ドラゴンヒルズスパ】

3日目は朝からチムジルバンへGO!!
次のルートを考えて、龍山(ヨンサン)にある、ドラゴンヒルズスパへ行きました。
ここは、IKKOさんの本や最近のガイドブックよく目にする施設で、週末は日本人でごったがえしているのだとか。

2009夏ソウル 3日目【チムジルバン@ドラゴンヒルズスパ】_d0144092_19351199.jpg
  ↑Eマート 

さすがTKX(韓国新幹線)が停まる駅だけあって、立派~!!
Eマートが直結しているから、ついでにお土産を買うのもいいかも。

2009夏ソウル 3日目【チムジルバン@ドラゴンヒルズスパ】_d0144092_19351673.jpg

地下鉄龍山駅の3番出口を出ると、すぐ右手にどーんと大きな白いビルがあるので、それを目印に歩きます。




2009夏ソウル 3日目【チムジルバン@ドラゴンヒルズスパ】_d0144092_19352019.jpg

近づくと、巨大なビルは他の施設(結婚式場?)でした。そのビルの先を進むと、駐車場の入り口に、ドラゴンヒルズスパの入り口がありました。

2009夏ソウル 3日目【チムジルバン@ドラゴンヒルズスパ】_d0144092_19352978.jpg

パンダさんがお出迎え。
ドラゴンヒルズスパて龍山という地名から取ったのでしょうね~

2009夏ソウル 3日目【チムジルバン@ドラゴンヒルズスパ】_d0144092_19352475.jpg

館内では、お風呂や汗蒸幕に入って、後はオプションでよもぎ蒸しとうぶげ抜きをしました。
(どちらも2.000w(約1.600円)
婦人病などに良いといわれるよもぎ蒸しは、1回位だけじゃ効果は見られなさそうな気もしたけど、頭の先から爪の先まで、毒々しい汗がプワーッと噴出して気持ちよかったです。
絹糸を使って顔のうぶ毛を抜いてくれるといううぶげ抜きは今回初挑戦!
人に寄っては顔が腫れたりすると聞いていたけど、面の皮の厚さは誰にも負けてませんから~
連日のコラーゲンメニューとの相乗効果で、お化粧ののりが抜群に良かったです。
これは出来れば定期的にやりたいな~。

2009夏ソウル 3日目【チムジルバン@ドラゴンヒルズスパ】_d0144092_1935332.jpg

韓国の旅番組のチムジルバンの場面で必ずといっていいほど出るのが、シッケとゆで卵。
シッケは甘ったるくてどうかな~と思っていたけど、これがまた美味しいのなんのって!
体の隅々まで染み渡る感じ。
みなさんもチムジルバンに行った時は、ぜひシッケを飲んでみてくださいね~

オプションをつけなければ、昼間は10.000W(約800円)で一日遊べます。
プールや漫画喫茶なんかもありましたよ~

ドラゴンヒルズスパHP(音出ます)
by haru-ajisan | 2009-09-01 21:37 | :ソウル | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる