人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009夏ソウル 3日目【ソソモンヌンカルビチッ@新村】

チムジルバンの後は、初日に行って休みだったドラム缶焼肉のお店ソソモンヌンカルビチッヨンナムシクタンへ行きました。
普通に考えたら、焼肉→チムジルバンなんだけどね。計画性のない旅もまた楽しいニダ。

2009夏ソウル 3日目【ソソモンヌンカルビチッ@新村】_d0144092_1842530.jpg
   臭いなんて気にしなーい!

このお店のメニューは1人前150gの味付きの骨付きカルビ(14.000w 約1.100円)のみ!
付け合せに青唐辛子があるだけで、後はビールと焼酎だけ。
もちろん野菜やごはんもありません。

2009夏ソウル 3日目【ソソモンヌンカルビチッ@新村】_d0144092_1843150.jpg
ドラム缶の前に立つと、アジュンマが骨付きのお肉を2枚鉄板の上に乗せ、しばらくするとほどよく焼けたお肉をジョキジョキっと切り分けてくれます。

お肉はもちろん韓牛です。
日本で言う5級なんていう最高級のお肉でもなさそうだしタレに漬け込んでいるから、口の中でとろけるといった食感はないけど、B級グルメとして食べるにはサイコーに美味しいです!

2009夏ソウル 3日目【ソソモンヌンカルビチッ@新村】_d0144092_1845250.jpg
ビールがうまい!
韓国ビールって薄いから、浴びるように飲めちゃう。





2009夏ソウル 3日目【ソソモンヌンカルビチッ@新村】_d0144092_18563.jpg
お肉も美味しいんだけど、なんてったって、甘めのタレが最高に美味しいんです!
で、そのタレの器ににんにくを入れて鉄板の上でグツグツと煮るんです。
凝縮されたタレにつけて食べるカルビは最高!
ホクホクとしたにんにくもマシッソヨー!!

2009夏ソウル 3日目【ソソモンヌンカルビチッ@新村】_d0144092_1851350.jpg
口直しに唐辛子を食べながら、気づいたら4人前も食べちゃいました。
お腹が苦しぃ~!

2009夏ソウル 3日目【ソソモンヌンカルビチッ@新村】_d0144092_1852830.jpg
シャネルのバッグを持ったセレブいました。
モクモクの焼肉やにんにく臭も、みんなで食べれば怖くない。

2009夏ソウル 3日目【ソソモンヌンカルビチッ@新村】_d0144092_1853461.jpg

このお店、お肉が終わり次第閉店だそうなので、早めに行くのがお勧めです。
by haru-ajisan | 2009-09-02 13:33 | :ソウル | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる