辛いけどうまい!

d0144092_1863964.jpg
ソウルや新大久保で買ってきた調味料を使って、チゲを作りました。
普段運動をしないから、辛いものを沢山食べて新陳代謝を活発にしないとね~

レシピはすっごい適当だったけど、これがまたメチャうま!(自画自賛!!)
この手の料理は、食べた時の記憶と自分の舌を頼りに作ればそれなりにできると確信!(笑)

d0144092_1864596.jpg
あと、最近気に入って作っていたのが、エゴマの葉の醤油漬けのチャーハン。
具はエゴマの葉の醤油漬けと白ゴマと韓国のりだけ、後はごま油とにんにくと醤油漬けに使ったタレ(酒・醤油・みりん少々)で味付けするだけなんだけど、これが意外と美味しいのです。
基本的に炭水化物が大好物なので、具が少なくても十分楽しめます。(だから太るんじゃ!)

d0144092_1865248.jpg

友達にもらったえごまの葉は旅行前に終わっちゃったので、
ソウルでえごまの葉の醤油漬けの缶詰を買ってみました。
あまり美味しそうに見えなかったから1個しか買ってこなかったけど、
美味しかったらまた次も買ってこよ~っと。
[PR]
Commented by みっち at 2009-08-26 20:55 x
チゲ鍋は食べるのは大好きだけど、作るのは苦手です。
って言うか作ったことないし。
韓国料理は調味料が多いような気がして、作ってみたいけど作れません。
女の感で作れるるるさん尊敬しちゃいます。
Commented by haru-ajisan at 2009-08-27 19:00
*みっちさん
辛い鍋って、暑いときに汗かきながらフーフー食べるの美味しいですよね。
寒い時は体が温まるし体によさそう。
韓国料理は、コチュジャンがあればそれなりに出来るんじゃないかな~
私の場合、女の感と言うより野生の感かも(笑)
by haru-ajisan | 2009-08-25 18:08 | るる姉食堂 | Comments(2)

海と山と富士山のある沼津での美味しい暮らし♪


by るる
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30