人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009夏ソウル 1日目【空港からホテルへ(地下鉄編)】

ソウルは雨!うぅ~テンションさがる。

金浦空港からホテルのある明洞まではタクシーやリムジンバスなどもありますが、
今回はT-moneyカードを買って地下鉄で行く事にしました。
T-moneyとは、日本のsuicaみたいな電子マネーの事。
地下鉄や一部のタクシーで使えて、地下鉄は1割引で乗れるのです。

2009夏ソウル 1日目【空港からホテルへ(地下鉄編)】_d0144092_1727985.jpg


ソウルの地下鉄はどれも相互乗り入れができ、
色別で各駅に番号があるのでとっても分かりやすいんですよ。
*ソウルの地下鉄

2009夏ソウル 1日目【空港からホテルへ(地下鉄編)】_d0144092_1631407.jpg

地下鉄は空港の到着ロビーからそのままエスカレーターで地下に下り、
歩く歩道を数百メートル行った先にありました。

2009夏ソウル 1日目【空港からホテルへ(地下鉄編)】_d0144092_16321333.jpg

T-moneyは改札近くのセブンイレブンで購入。
値段の安いカード式のT-moneyが欲しかったのに、
ここは少々値段の張るストラップ式のものしか売っていませんでした。
確かキティちゃんが9.000w(約700円)で黒い方が5.000W(約400円)。

2009夏ソウル 1日目【空港からホテルへ(地下鉄編)】_d0144092_163150100.jpg

チャージはコンビにでもできると聞いたいたけど、セブンイレブンではできないみたい。
チャージ機の場所を店員さんに聞いて、改札の目の前にある機会で、レッツチャージ!

2009夏ソウル 1日目【空港からホテルへ(地下鉄編)】_d0144092_16315632.jpg

はじめてで分かるかどうか心配だったけど、ここのチャージ機は日本語の説明付きだったので
簡単にできました。
ここでは各々10.000w(約790円)チャージをしましたが、
数日後には夫の方の残高の方が900w多くなっていました。
どういうこと~?
by haru-ajisan | 2009-08-18 17:16 | :ソウル | Comments(0)

地元沼津を中心とした、美味しいものと時々旅のブログ。最近は投稿が楽ちんなインスタになってます(・_・;)↓のカメラマークからインスタが見れるので、遊びに来てくださいね♪


by るる